HAND

イ・ヘスン

作品解説

 

停止しても一枚のイラストになりそうな、ミュージックビデオ風の作品を目指しました。
曲は友達の斉藤さんに作ってもらいました。その曲を聴いて頭に浮かんできたイメージを元にして絵コンテを進めていたのですが、 その段階でかなり詰んでいて、何を言いたいのか自分にも解らず、とてもあやふやな状態でした。
ストーリや演出的なところが自分にはとても弱い部分であったので、 少しでも自分に出来そうなところを生かして 、とりあえずできるまで描きまくりたいという気持ちで挑んでみました。
今までは動画用紙で原画や動画を描いてきましたが、 今回は全部デジタルで描いてみようと思って、Adobe Photoshop CS以降のシリーズからついているアニメーションという機能を使ってみました。
学生時代の最後になる作品にもなるので、一番自分らしい作品を作りたかったです。

作者プロフィール

絵を描くのが好き、音楽が好き、食べるのも好き、鳥が好きな韓国出身の1989年7月生まれ女子。
韓国アニメーション高校の漫画科卒業。
日本工学院八王子専門学校でマンガ・アニメーション学科卒業。
東京造形大学アニメーション学科に3年次編入。
今は八王子で文鳥ちゃんと一人暮らし中です。
趣味はカラオケ、バンド、小鳥の匂いをかくことです。カフェイン中毒。しかし万年寝不足。
なんとなく頑張って生きています。

#1

#2

#3

#4