あやしい就活物語

阿部聖太郎

作品解説

28Pで就活がテーマのギャグ漫画を作成した。大学4年生の作品ということでテーマを就活にし、全体的に一昔前の作品のような要素を入れ自分が描きたいものや表現したいことを詰め込みつつもわかりやすい作品を目指した。自分らしさとわかりやすさのバランスが一番難しかった。文字の量のバランスも難しく良くも悪くも最初の段階に比べ文字はかなり少なくなった。気に入っている部分は白猫が三毛猫柄の服を着ているというところだ。気に入らない部分は多すぎて書くことが出来ない。漫画を描かれた紙としても便所紙として使われた方がマシだったと思っているに違いない。就活をテーマにしながら自分自身の就活はまだ終わっていない。自分の就活物語も早く完結させたいところだ。

作者プロフィール

阿部聖太郎
1989年2月14日生まれ
出身地 北海道美唄市
血液型B型
右利き
一年留年後造形大学に入学、サークルは漫画研究部に所属
好きな授業 視覚文化論
好きな漫画 まことちゃん
好きなアニメ はれときどきぶた
好きな映画 キャビンフィーバー2
好きな動物 カメ
好きなプロレス技 ソルナシエンテ改
好きな宗教 仏教
好きなセクシー女優 JULIA

#1

#2

#3

#4

#5

#6